チャチャタウン小倉 2022.01.22

チャチャタウン小倉様にて、ショー出演させていただきました。
事前の天気予報だと雨になっていたのですが、いざ当日になると晴れた空が広がっていました。ここ数年、雨予報でも晴れた現場ばかりなので、そろそろ晴れ男を名乗ってもいいのでは?と思っています。

この日は30分2回公演。商業施設には、老若男女関わらず多くの方々がいらっしゃいます。ですので、どの世代の方が見ても楽しめるように、王道な演目のジャグリングやパントマイムを主にしたショーを行いました。テンポも大事です。その時その時のお客様や会場の雰囲気を感じ取り、テンポを調整していきます。今回はトントンとスピーディーな展開が好まれている気がしたので、少し早いテンポでお送りしました。また2回公演ということで、1回目と2回目で多少ながら演目も変更して行いました。終わったあと、沢山の方々に声をかけていただき、とても嬉しかったです。

今日のひと技
4up pirouette

4つの箱を投げ上げて、その間に1回転する「4アップピルエット」。真っ直ぐズレないように箱を投げ上げ、余分な力を入れずに、しっかりキャッチしないと成功しない難しい技です。

ピルエットとは、バレエ用語でその場で回転することを指します。フランス語でつま先という意味らしいです。

Photo by Chang

コメント