舞台公演「佐渡であいましょう」 2022.12.24-25

突然の大雪で大変。。

新潟県佐渡島での公演に出演させていただきました。
福岡空港→新潟空港への渡航はまさかの大雪で欠航。その日の最終便に振り替えて、なんとか新潟まで到着。翌日フェリーで佐渡に渡りました。

ドカ雪。福岡ではここまで積もることはほぼないですね。

舞台風景

衣装は野良着で統一して、全演者最初から最後までずっと舞台上にいます。生歌・生演奏に合わせてのパフォーマンス・踊りなどなど。オープニングでは小さな太鼓も叩いたし、田植えもしました。特色盛り盛りの舞台でした。こんなに大勢の人たちと、絡んで、創り上げる舞台は久々でとても楽しかったです。上演する度にお互いの呼吸や間も合ってきて、どんどんブラッシュアップされていくのが分かりました。

今回、僕は「枕返し」という曲芸にも挑戦させてもらいました。

慶安時代から日本で実際に行われてた曲芸で、その中の1つを復曲した形になります。
と言っても本来は画像よりもう少し高く積み上げるので、早くそこまでできるようになりたいです。枕返しの他の曲も復曲してみたいですね。

演者集合写真

コメント