ララシャンス迎賓館 博多の森様で行われた、結婚披露宴でパフォーマンスをさせていただきました。
パフォーマーという仕事をしていると、こういったお祝いの場でパフォーマンスをすることが多々あります。プロとして10年近くやってきましたが、いまだに披露宴でのパフォーマンスは緊張します。このようなおめでたい場でパフォーマンスをさせていただけることは、名誉であり、同時に責任も感じるからです。新郎新婦様とそのご家族様は特に、ずっと記憶に残るイベントではないでしょうか?下手なことはできません。会場にいる方々が、より満足して楽しんでいただけるよう気を引き締めて臨みました。
披露宴の余興では、10分程度のパフォーマンスをすることが多いです。この日も10分の持ち時間でした。10分というのは意外と短い上に、伸びてしまうとその後の進行に影響を与えるので、きちんと動きを計算しないといけません。その上、その短時間で満足もさせなければいけないので構成も悩みます。(ちなみに僕はショー構成作るの好きなので、楽しんで取り組んでいます。)
この日は①ハットジャグリング ②ヴィジュアルパントマイム ③シガーボックスジャグリング ④サプライズという構成で行いました。サプライズは、新郎新婦様にご協力していただきます。それ以外にも、披露宴のための特別な演出を取り入れました。(ここでは秘密です)
気を引き締めて臨んだこともあり、皆様に楽しんでいただけたようで安心しました。その後は美味しくご飯をいただきました。
コメント