イオンマリナタウン 2022.02.06

イオンマリナタウン様に出演させていただきました。
感染症対策のため客席は減っていましたが、それでも各回とも満席となりました。暖かい応援をいただいき、とても楽しくショーをさせていただきました。ありがとうございます!

かな〜り昔、僕がまだ駆け出しの頃にマリナタウン様に出演させていただいたことがありました。その時は思うようにショーができず、悔しい思いをしたことを覚えています。当時と比べて格段に成長している自負はありますが、上手くやれるか少し不安でした。ですが、いざ蓋を開けて見ると、開演前からお客様が待ってくれていて、肝心のショーも好評に終わりました。とても嬉しい結果となりました。


感染症対策下でのパフォーマンスは様々な制限があります。マスク着用、お客様に近づかない、触らない、物を渡さないなど。個人的にはマスクの着用が一番のネックです。単純に息苦しいということもありますが、何より表情が隠れてしまうということです。同じことをしても、表情が見えるか、見えないかでは、見えた方が断然良いです。(僕の場合。感情表現が伝わるので。)
フェイスシールドのような透明なマスクなら表情が見えますが、色々と試した結果、普通の不織布マスクが一番パフォーマンスに適していました。

表情を取るか、やりやすさを取るか…結果やりやすさを取ったものの、やはり表情も惜しい。どちらも取ろうと思った僕は、身体で感情を表すことにしました。今まで感情表現は顔で表すことが多かったのですが、顔が隠れている今、身体しかありません。最初は慣れませんでしたが、練習を重ねるごとに段々と上手く表現できるようになってきました。それもあって、マスクを着用して行った今回のショーも良い結果に終わったのだと思います。今後も芸を磨いて、またマリナタウンに帰って来たいです。

コメント